Entries

スポンサーサイト


脱したか?


6年前の記事、読み返しています。

「今度こそトンネルを脱したんじゃないか」

何度思ってきたことでしょう

この時の私から見ると、今の私は未来の自分だ
6年後の私がここにいるということになる

うーん、確かにそれまでのトンネルは脱したよ

でも、それで全てが終わったという訳じゃないんだよなぁ

でも…この時の私に、それは…言えない

未来の私から
「今、健康で素晴らしい毎日を送っているよ
よく頑張ったね」
そう言ってあげたい

過去の私はそう言われたい

ただ、症状自体は確実に軽くなってる
それは確かだ
でも、その時その時で、要求が高くなっていくから
しかもそれが余裕のある贅沢から来るというわけではなく
その時置かれている生活環境に合わせる為には必要な要求だから
いつも精一杯だ

例えば、症状が酷くても、誰にも会わず閉じ篭っていられるなら
なんとかそれでやり過ごせることもある

でも、普通の人と同じ生活をしようと思ったら
どれだけのハードルを越えなければならないか…

これが相当に大きい
越えても越えても次がある

そういう意味で、いつも次なるハードルに向かっている

でもやっぱり
過去の頑張りの上にそれがあるのだから
過去の自分が頑張る気力を失わない様に
希望を持たせたい…

2016.12/10

***・・・***・・・***・・・***・・

2010.12/9

今日も相変わらず痒いなあ
でも、前と比べたら格段にいい状態だ
こうやって少しづつ改善して行けるのかなあ
「また急に悪化したら…?」と思うと怖いけど
そろそろ辛く長かったトンネルを脱したのかなという気もしてる

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

