Entries

スポンサーサイト


旗当番🚩


ひぇ〜
こんな体調の時に旗当番🚩※

※ 解説しましょう。
旗当番、正式には「立哨(りっしょう)当番」と呼ばれるものです。
小学生のお子さんがいない人には聞きなれない言葉だと思います。
昔で言う「緑のおばさん」の役割で、登校中の道路の横断などをサポートします。
小学生の子供のいる親全員が順番でやらなければなりません。


この旗当番、私の番が近付いてきました。

あちゃー、この顔で大勢の子供達の前で挨拶&横断サポートは…

   キツイ!😱

そう、今までは幸いにしてたまたま体調が比較的いい時に当たってたんですよ。

顔のひどさも、ちょっとなら…

   気合いでなんとか!💪

と、持ち前のポジティブ根性絞り出しで🍋
楽しい事だと自分に言い聞かせ、頑張ってきたわけです。

でも、こういう時に順番が回ってくることも当然あるわけで…

   う〜〜ん(~_~;)

と、思っていたら
今朝!
体調がかなり持ち直してきてる〜!!

なんて空気の読める身体なの!
エライエライ

これならなんとか間に合いそう

   ふう〜


後日記述:

ただいま無事終了!
寒かったけど、晴れてくれて☀️助かりました。
次回は3月、寒さが和らぐ頃
今回よりいい笑顔でやりたいな

 
スポンサーサイト
  • @

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

