Entries

スポンサーサイト


特技を仕事に…夢物語り


「アトピーの重い人が、特技を仕事に出来たらいいよね」

夢の様な構想には当初こんな考えもあった

アトピーの症状が重過ぎると働きに出られなくなる

でも、アトピーが重い人って
イラストが描けたり、文章が上手かったり
配慮が細かかったり、知識が豊富だったり
特殊技能を持っていたり
特技のある人が多い

そういう特技を仕事として上手く結び付けられないだろうか、と考えた

仕事をしたい人と仕事をしてほしい人を結び付ける

細切れでも成立する

仕事をしたい人が体調が良い時に短期で仕事を請け負える

これが出来たら喜ぶ人が多いだろう

みんな自分の能力を活かして生きたいんだ

それが出来たらどんなにいいだろう

そう願っているのだから

だが、これにはネットワークの活用と駆使と工夫が肝心だ

でもそんなシステム作り、私に出来る気がしない

人材派遣の様なノウハウが必要だ

どうしたらいいのか見当もつかない

私の得意分野でもない

お仕事契約を一定数維持しなくてはならないから
それは至難の技だ

そういう会社もあるけど上手くいっていない所も多いようだ
ノウハウもツテもある人が上手くいっていないのだ

それが素人なら、構想としてはいいけど、現実問題として夢物語りだ

いつか可能になる時が来るかも知れないけれど、それは今ではない

そこに行き着けるとしたら、どれだけの行程を踏まなくてはならないのだろう


では何故、こんなことを書いたのか

誰がこういう事が得意な人が取り組んでくれないかなという思いがあるからだ

いや、きっと既にやっている人はいるんだろう

大きな流れになっていないだけで

いつか誰かが良い流れを作ってくれるのではないか
それが大きな流れになる時が来るのではないか

他力本願だけど、今はそう思うしかない

私は私に出来ることで少しづつ進むしかないんだ

こういうことを書くことで何かが繋がることもあるかも知れない

だとしたら書いた意味はあるってことになる

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

