Entries

スポンサーサイト


環境の影響の大きさ


当たり前になっている価値観

長い歴史の中で何度も強められ、固められてしまったもの

これを解くのは本当に難しい

気付いてからなら
「ああ、そういう事だったか!」と思える
でも、気付く前は…

だから、気付けるって物凄い宝だ

他者がどんなに説得しても説明しても

最後は本人が閃かなければ何にもならない

経験者は語る(私のことです)

2016.12/10

***・・・***・・・***・・・***・・

2010.12/9

「華麗なる遺産」のペク・ソンヒ、
金持ちの男に上手く取り入る嘘吐きで欲深い女…ヒロインの敵
自分の娘にとってはいい母親なんだよね。
恵まれない人生をやっとの思いで潜り抜けてきたから、ああいう風にしか生きられない。
「シンデレラのお姉さん」の母親とも重なる。
心が貧しいとは思う。
でも、仕方がないとも思う。
環境が作り上げるものって大きい。
大きな力の前で人は余りに弱いよ。

その力からどうやって抜け出せるかが、自由になるための鍵だろう
戦う相手の存在、つまり
“ 当たり前になってしまって、すっかり染み込んでいる価値観 ”
にすら気付かないことも多い中で、どうやって?
難問だ

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

