Entries

スポンサーサイト


私だって本来なら


動きたくない
動けない
ずっとこのまま、ここにうずくまっていたい…
誰にも会わずに
誰にも見られないで

不調が長引くと、行動がどんどん狭まっていく

そしてそれと同時に心もどんどん荒んでいく…


「この程度で済んでいるんだからまだマシ」

辛い時、あえてそういう捉え方をするっていうのもアリなんだよね

大変な時は「もう駄目」「もう無理」と思いがちだけど


外に出られる程度、少し元気になったらなったで
他の健康な人達と会う機会が増えて
そうなるとどうしても比べちゃうんだよね

自分が設定した目標からまだまだ遠くかけ離れているのを知ると愕然とする

健康で楽しそうな人、羨ましい

お洒落して、お化粧バッチリで、髪型も決めてて
人と話す時も堂々と、見た目に引け目を感じないで済む
思った事をそのままの勢いで口に出来る
「今の自分がこんな事言ったら図々しいと思われないかな?」
なんて一々気にしないでいられる
友人達との会話の楽しさだけに集中出来る

遠い昔、私にもあんな自由な時があったんだ

私だって本当なら…

仕方ないよね、そういう運命なんだから
過去は変えられないしね

でもこれから先なら少しは変えられるよ
今自分が何をするかで
未来の私は変わる
ほんの少しかもしれないけど、それでも確実に変わる

変えてみよう
ちょっとだけでもいいから
1mm程度のことでもいいから

「もう動けない」と思っても
ほんの一瞬なら、ほんの数秒なら
目の前のすぐそこまでなら…
そうやって自分を鞭打ってなんとか動き出す

相当鞭打たないと動き出せない

でも…私だけじゃないんだよね
同じ様に毎日苦しんでいる人がいるんだ
その人も精一杯頑張って何とか日常を回してる

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

