Entries

スポンサーサイト


少し浮上

今日は少し気分が上がってきました。

気持ちのひどい落ち込みは2日間でした。

その間、本当に動けなかったなあ…

人って、未来に希望が見えないと駄目になってしまうんだなあ…
と、つくづく感じたのでした。

例えその時どんなに過酷な状況でも、先に期待が持てればなんとか頑張れるんです。

脱薬直後なんかまさにそれ

あんな過酷な状況なのに希望に燃えていたから頑張れたんです。

でも
「お前はもう駄目だ
どんなに頑張ってもそのままだ
一生変われない」
そう突き付けられたら

…死ぬよね

自殺するとかではなく、
生きる為の気力がプツンと切れちゃうよね

今回、私が浮上出来た理由もやっぱりそれでした。

それで気付きました。

嫌な事があっても、時間が経って元気になれる正体はそれだったのだと。

絶望を突き付けられても

「いや、もしかすると、ひょっとして」

とすぐにまた期待し始める
そういう能天気な所もあるんですねー
でも、だからこそ、また生きようと思い直せることに気が付いたんです。

完全に希望を断たれたら
その事が本当に決定的なら
私はショック死するかも知れない気がします。

生きる為には希望が必要
それが無かったら命を繋ぐ糸がプツンと切れちゃう
他の人にもそれが当てはまるとは思わないけど、私に関してはそうだと今回思い知りました。

そして、この間の苦しみに寄り添ってくれた方に深く感謝します。
…ありがとう…


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

