Entries

スポンサーサイト


復活!


滲出液、止まりました!

結局、ダラダラ出続けたのは2日間だけでした。

でも、止まったと思ってまた出始めることがあるので様子を見ていました。

が、また出始める気配は無さそうです。
ちょっと滲む位はありますけど、それはダラダラとは区別してます。

今回は短くて済みました。

でも、出ている最中は本当不安なんですよー

これがまた数ヶ月も止まらなかったらどうしよう…とか
その時その時で出方は違うので
いつまでに終わるとは言い切れないので、心配で精神的に参ります。

その点、風邪とかっていいですよね
酷くてもピークは一週間ぐらいで終わることがわかっているから

だから風邪はどんなに辛くても精神的には楽なんです。

でもアトピーの悪化って、先が読めないんですよね。

「いつ頃にこれ位回復している」

って確信が持てない

だから怖いんです。

今回、いい時期を過ごした後の酷い悪化で嫌という程思い知りました。

体調の変化の激しさと不安は人の心を簡単に支配する

ということを…

「死にたくなっても仕方がない
その人が弱いからじゃない」

って思い知りましたもの

辛くて身体が動かせないんですよ
首や肩が動かせないと頭も重くってボーッとしてしまうんです。
身体全体も重くて…
滲出液止まった後は、お馴染みの乾燥期突入で、ガジガジに固くてバンバンで

昔、毎日死にたいとばかり思ってましたけど
どんなに強靭な精神の持ち主でも、ああなると思いました。

私はあの頃、自分を弱いと思ってました。

でも違う!
ここ数年思うんですけど、私って結構精神力あるみたいです。
かなりポジティブ寄りなのかもって最近では思います。
それでも、そんな人でも、体調が悪過ぎて、それが続くとああなる…
今回だって簡単に凹まされてしまいました。

それだけ大きいんです!体調は!

今回の悪化で、健康状態と安心感がどれだけ絶大な力を持っているか体験し直してきました。


でも、良いこともあります。

これまでの経験から言えるんですけど
滲出液ダラダラの後は
それまでと一段違ういい状態が手に入るんです。

今回も期待出来そうな予感です。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

