Entries



精一杯


あとは自分がやった事に対して自信を失ったりしないようにする

これが本当に多いんだ、私は

でもね、恥なんかかくさ、人間だもの

恥が怖ろしいとしたら、自分が恥に厳しい目を持っているってことでもある

だったら他者の恥に寛大になればいい

恥をかくことで一々地獄の底まで落ち込むような思い悩み苦しみは要らない

やった後でくよくよ悩むのをやめる

その時の精一杯でやったことなんだから
後から
「やらなければよかった」
などとは考えない

だってもうそれは考えてもどうしようもないことだし
その時は他にどうしようもなかったんだから

いいんだよ
正解!

その後で問題が出てきたら、その時出来る限りのフォローをすればいい

それが今度はその時の精一杯になる

精一杯が精一杯を繋いで、どんどん積み重ねられていく


そうやっていつも精一杯生きよう


決めた!


 

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

