Entries

会話していて答えが出た!

会話していて答えが出た!

私は頑張りたかったんだということに

こんな事があってショックだった

辛い、悲しい、悔しい…

そう書きつつ

この境遇に負けたくなかったんだ

悔しい目に遭ったとしても、そこで折れてしまいたくなかった

戦って勝ち取りたかったんだ

それが私の出したい答えだったんだ

出したかったものを表に表せて、気持ちいい


世の中の差別に屈するのが嫌だったんだ

自分を苦しめる者達に絶対負けたくない

私は決めた

これからも大人しく引っ込んでいたりはしない

せせら嗤ってくる者が来ても
ひるまない
後退りしない

私が嫌だったのは、そういう人間達のこともだったけど、
そこで折れてしまう自分のこともだった

そういう鬱憤が溜まりに溜まっていた

そりゃそうだ
普通に生きていくだけでも沢山の我慢を強いられているのだから、溜まって当たり前

それでもおめおめと引っ込んでしまう
自分から負けてしまうことが歯痒かった


私は弱い人間だから、(ある意味強くもあるけど)
また同じ事で悩んだりするんだろう

くよくよしたり、被害妄想になったり
恥ずかしい思いをしたり、馬鹿にされて悔しかったり、苦しんだりするんだろう
絶対にそうだろう

でも、基本ここは変えない

根が跳ねっ返りだから

その方が生きていくのが楽しくなるから

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム