Entries

スポンサーサイト


「ハウルの動く城」のソフィー

私、「ハウルの動く城」のソフィーと重なる
お婆さんになってしまった女の子だ

まあ、元々そんなに若くはなかったけど
でも年齢的には老婆ではなかった

でも見た目は
「たいそう老けている」

現実を突き付けられてしまった


薄々知っていて、
でも、ガッツリ向き合うのが怖くて
受け止めるのを避けていた


でも、現実を見ろと時々突き付けられていた


心を麻痺させることで、辛うじて生きられたのかもしれない


でも、今回ばかりは逃げられない事態に追い込まれた


ここを乗り越えられるか
この世の理から試されている

さて…

 
いや、待って

年上に見られてガックリくるのってさ…

私、自分より上の年齢層の人達のことを
知らず知らずのうちに見下していたってことじゃない?

「年を重ねることを肯定したい」

なんて、カテゴリーまで作ってたくせに

私の中に差別がある

その気持ちが自分に刺さる

自分の心掛けが自分を苦しめる

まずは私自身が
年齢差別を心の底から止めること

それが一番だね


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

