Entries

スポンサーサイト


「死んだ人みたい」

ショックなことがありました。

子供の幼稚園のお迎えに行った時
あるお子さんに

「死んだ人みたいな顔の人来たよ」

と言われてしまいましたー!

いやあ私もね…そうだなぁと思ってたんですよ、自分でもね。

子供と写った写真を見て、

「うわ!なにこの顔色の悪さ
死んでるみたい」

って。

色が白いとか、いい意味ではないんですよ。

なんか、こう…枯れてるような、
黄色いような

「わー顔色悪ぅー」

って病的な感じです。

自分では過ごしやすくなっていたし、
「もうそんなに変じゃないよね
普通だよね」
って言い聞かせるように思い込もうとしていたので

やっぱりまだまだだったのか…

と、ショックです。

しかも遊んでいたお友達にそう言われて、うちの子供、嫌だったんでしょうね…
いつもなら私がくると飛んで来るのに
私が来たことに気付かないかのように私から離れて走って行ってしまったんですよ。
普段からわりとそういう気が付かないところもある子なので
本当に私に気付いていないのかと思ったら違いました。
お友達にそう言われたからなんとなく逃げちゃったんですって。

このこともショックですね。

でもね、
今までならもっとグッサリ傷付いて落ち込むところなんですけど

最近とてもいい発見があって

辛いながらも

「でも、いいこともあるよね」

って思えています。

「そうだよ、“死人”母さんだよー」

って、今度その子に会ったら笑いをとって仲良くなってやろうかとも目論んでいます。

女心としては辛いのは確かですけど、キャラとして生かしていくってのも大事かなーなんて思ってるんですよ。
芸人さんならこれを“オイシイ”って思うって言いますよね。(私は芸人ではないけど;)
それにこれでも前よりはものすごく良いし、時間が経てばもっと生気が戻ってきてくれるような気がするし。

自分で更に自分を苦しめたら「悔しいよな」って思うんです。
自分で自分を苦しめたら損だよなって。
そう思えるようになってきた…というか

また報告します。
 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

