Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おもてなしのコツを掴んだ?

 私という人間と客人との相性との限られた条件の中でだけど、
ようやく瑠璃色旅館の形が出来上がりました。

今回の旅館では、
この形でいけば、今後あまり苦しまずにやっていけるだろうと自信が持てる所まできました。

この旅館企画で一番大事だったのは、…心です。

作業よりも心の問題が大きい様に思います。
食事の支度や掃除などの作業は慣れです。
やった事のない事はとても不安で嫌ですね。
でも、何度もやっているうちに段々コツが掴めてきます。

大きな技術をひとつ掴むと大きな自信に繋がりますね。

それでも既婚女性にとって、やはりハードルが高く感じるのは夫の両親との“同居”ですね。
同居でいい関係を築けている方は手に届かない存在に思えます。
生活の中の細々としたルールや、例えばお風呂の順番だとか、数日ならなんとかなっても毎日ならどうやって折り合いをつけていくのでしょう。
私にはまだまだ離れ業に思えます。
そしてもっと上級者はその同居に介護がプラスされることですね。
先々誰でも無縁ではない問題です。
誰にとってもあまり考えたくない事だとは思いますが、心の準備は必要ですよね。
 
スポンサーサイト
  • @

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。