Entries



子育てとアトピー克服は似てる

 子育てのトラブルにぶち当たっています。
はー大変だぁと思う。
…で、思う。

子育てとアトピー克服は似ている…と。

どちらも自分にはとても出来ないと思うことをやらなければならない状況に追い込まれる。
そして、「もしかしたら私にも出来るんじゃないか?」と閃いて、
実際にやってみたら出来たりして
そして、やっと一歩進める。
そうすると今度はまた新しい問題がやってくる。
私はサーファーではないからこういう例えはどうなのかと思うけど次々とやって来る大波を乗り越え乗り越え進むってイメージが浮かぶ。
人生の荒波に揉まれてって言葉と一緒に。

波を嫌がっていたら波だらけの人生、辛いだけになるけど、
波を乗り越える事を楽しむと、楽しい人生になる。

その時その時に目の前にある問題に一生懸命取り組むことが幸せに繋がっているんだね。

幸せってスペックの多さじゃない。
何を持っているかとかってことじゃない。
人に判断してもらうものでもない。
(若い頃は勘違いしてたけどね)

自分の心で心底本当にこれだと感じるものだから。

そのためには今、目の前にある問題と真正面から真剣に取り組むしかないんだ。

いざ取り組むと自分を取り巻く世界は回り始めるんだ。

 

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

