Entries

スポンサーサイト


すごい!

 朝起きた時が特に驚きます。
肌の感触が違うのです。
肌に受ける空気の感じ、肌に触れた時のなめらかさ、心地よさ…
鏡を見ても、そこに長い年月あり続けたアトピーの赤みはありません。
ほんとに?!
これ、本当に治っちゃったんじゃない?
まだこういう状態になってから時間がそんなに経っていないのであまりぬか喜びして後でガッカリっていうのは嫌なので冷静に冷静にと思ってきましたが、

これはすごい

思い起こせば

「絶対に一度いい状態を手に入れてやる!」

と誓ってから4ヶ月

ここまでこれるとは思わなかったです。

いいえ、ここ補足します。
ここまで来るつもりではいましたけど、本当にいい状態が「これだけいいもの」だとは知りませんでした…という表現がよりピッタリです。

皺も毎日少しづつ薄くなってきてるみたいです。

振り返ると、
脱ステ脱プロから10年、
脱保湿からは9年、
そこから今まで、石鹸で洗った後は何も付けずに来ました。
今も変わりません。

最初の頃は身体的には辛かったけど希望に溢れていたので頑張れました。
何度も悪化を繰り返し途中からは精神的に追い込まれました。
でも、最後の2年、このブログを始めてからは強い味方、仲間を得ることが出来て本当に助けられました。

自分のやり方を信じて頑張ってきましたけど、それでも闘病生活が長くなり何度も大きな苦しみを与えられるとくじけそうになりました。
毎日が生死との境でギリギリでした。

今、辛い思いをしている人には

そのすぐ先に未来がひらけているのかもしれませんよ

と言いたいです。

私と同じ方法を勧めることは出来ません。
必ず通る辛い孤独な戦いの中、乗り越えられるかどうかは最後は自分の信念に頼るしかないからです。

自分が心底信じられる方法に出会ってください

というのが私の辛くて長い経験からのメッセージです。

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

