Entries

スポンサーサイト


新しいスタート


 ここ最近、ほんの2日前からですけど、なんと!

メガネを掛けて明るい所で鏡を見られる様になったのです!

(メガネを掛けて見られるかどうかの話はこれまでにも何度か書いてきてますね、ひどい近眼なのでメガネ無しでぼやけた状態なら最近は鏡がそう苦痛無く見られる様になっていたのです。そして今回は次のハードルを越えました)

顔の肌色がかなり普通の人と同じレベルまでこれたからだと思います。
痒みもほとんど無く、肌に当たる空気が冷んやりと心地いいのです。
久しく忘れていた快感です。
炎症がある時はいつも熱を持っている感じで重たくて不快感が消えませんでした。
それが!

   不快感が無いのです。

この感覚のなんと素晴らしいこと!
ここからがまた新しいスタートだと思いました。

今までは自分で自分の顔をハッキリ直視することが出来なくて、人の態度で自分の状態を推し量るしかありませんでした。
自分の姿なのにジャッジが人任せだったのです。
今は人の態度には全く出なくなって自分の目で判断出来るようになれたということです。
最近、周囲の人達の態度が大きく変わりました。
話している相手の顔に今までは感じていた不快そうな表情(ほんの微かなものであってもこちらには解ってしまうのです)が全く出なくなったのです。
そして、自分でも見ることに耐えられる様になりました。
まだ長年の闘病の中で出来たシワは残っていますけど。

自分の目で見て、自分で判断出来ることのスタート。
このシワが薄くなってきたらまた報告したいと思います。
 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

