Entries

スポンサーサイト


毎日ウォーキング10日経過

毎日欠かさずウォーキングし始めてから10日が過ぎました。

お散歩は元々大好きなんです。
特に田舎道。
いいですねー、懐かしい感じがして。
そしてこの季節、時折流れてくる金木犀の香りがノスタルジーを更に誘います。
金木犀の香りも子供の頃からずっと大好きです。

忘れていた幼い頃の記憶が蘇ります。

幼い頃、特に小学生の頃、なんとなくいつも物悲しくて灰色の世界に居ました。

学校も好きじゃなかったです。
特にいじめられるようなことも無かったけど、なんとなく怖くて心細くて寂しくて…

なんなのかな…
なんとなく思い当たることもあるけど。

でももう長いこと、それはもう過ぎ去った過去で
終わったことと思っていました。

でも歩きながら思い付きました。

全て繋がっているんだと。

断片的にバラバラだった過去は全て繋がりあって今を作っていると。

捨ててきた過去が自分の元に戻ってきたような感覚です。

嫌なものを捨てると新しい気分になっていいのかもしれないけど、
捨てないで繋がっているからこそ自分が強くなることもありますね。

過去は確実に今の自分を作っている訳です。
そのことを忘れようと忘れまいと
繋がりは消えることはないのですね。

続きはまた歩きながら考えます。
歩きながらだと新しい考えが浮かぶんです。


さて、体調です。
上がってきてます。

肌、どんどん丈夫になってきているのが分ります。
腕はかさぶただらけですけど“かさぶた”ですよ。
これはいい傾向です。
炎症で赤く腫れているのではなく、
肌が生成されず浸出液で濡れている状態なわけでもなく、灰色に死んだように停滞しているのでもなく、掻いたら脆く崩れてしまう弱々しい肌でもない。
肌色で健康的に自前のかさぶたが出来ている。

いい傾向です。

自分が送るべき日常生活の形を形成しつつあります。
あとは油断して崩したりしないように続けるための工夫を忘れないことがテーマです。
でもこれが難しい。
特にダレ易い私には至難の技なんです。
でもやるしかないので頑張ります。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

