Entries



私は掲示板をよく見る。

私は掲示板をよく見る。
そこでは色々な考えに触れられる。
でも、色んな人達の事情を知れば知る程、アトピーについての考えを書くのが難しくなってくるのを感じる。

特に治療法が違う人同士の発言は本当に難しい。

何気ない一言が相手をとても不快にさせたりする。
逆に相手の言葉が自分にとって引っ掛かることもある。

でも当然だね。
だって人は自分が正しいと信じていることを実行するんだもの。
間違っていると思うことはしたくない。

道が違うということは、考え方が違って当たり前。

自分はこうだけど、相手は違うんだ。
どっちもそれぞれの言い分がある。

そういう尊重が大事なんだよね。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

