Entries



これが一年前か…

ふと自分の過去の覚え書きをメモ帳から見付けた。

これが一年前か…
そしてなんとか乗り越えて今の発見があるわけだ。
成る程ほんとだ。
自分の言葉に対してなのに相槌を打ってしまう。
なんとかなったわ。

・***・ ・***・ ・***・

2011.7/5

程々の駄目出しって
リハビリになるからありがたいものなんだよ
そういう受け取り方もあるよ

またダメ出しされるんだろうな
掃除しなくちゃとは思うけど
身体が怠くて頭も痛くて
立ち眩みで
動くのつらい

お前の仕事なんだから、
ちゃんと仕事だと思って真剣に取り組めよ

ってトコだろうな

俺はちゃんとやるべき事をやって生きている
お前も自分のやるべき仕事ぐらいキチンとこなせ

そう思われているんだろうな

やっぱり体調いい時はいいけど
悪い時は不安だ
これで子供の対応に追われると
具合悪くなった時どうしようと思うと絶望的になる

出来ないことをしなければならないと思うと息が詰まる
生きていけそうにないと感じてしまう

やっぱり体調次第なんだとあらためて思う

根性は出し切った

あとは体調だけ

もし
どうしても、辛くて辛くて仕方が無くなったら
その時は
死んでいいから

楽になれる方法はいつでもそこにある

棺はいつもすぐ傍に用意されているから

だから
もうちょっとだけ
あとほんの少しだけ
倒れないで踏ん張ってみて
暫く経てばまた少しは楽になれるから

・***・ ・***・ ・***・

追記:

日付は修正した日時が付くから
最初に書いたのはもっと前だと思う。
メモって大抵つぶやくだけで最初に日付は入れないから、今回みたいに過去の記録として使う時はちょっと残念。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

