Entries



必然

欲しいものがあるとする
何かやりたいことや希望があったとする

でも、手に入らないかも知れない
もし、手に入らなかったらすごく残念だ
どうしよう…

でも、こういう考え方もあると思う

全ては必然なのだ、と

もし手に入らなかったとしたら
そうならないほうがいいという意味なのだろうと思うのだ

ちょっと負け惜しみっぽいけど、
確かにそれもあるけど、それだけでもない

来たものこそが一番の宝なんだよ

既に持っているもの
今の暮らし、ここに生まれて生きていること
今、出来ていること全て
人の縁もそう
友達もそうだし、近所の人もそう
関わるすべのの人がそう
家族や子供もそう

だから安心して

安心して自分が頑張りたいように頑張ればいい


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

