Entries



精神的減感作

突然色々な気を回さなければならない環境に入り

…疲れています

最初は人とのふれあいの楽しさに夢中だったのですが、ふと気付くととても疲れてもいます。

普通の人達に合わせるために無意識に無理もしている様です。

アレルギーの治療に減感作療法ってありますけど、
精神的な減感作も必要な気がしています。
いきなり沢山の刺激ではちょっとついていけず息切れするのかもしれません。
これまで長いこと、ほとんど引き篭っていたのですから当然ですね。

なるべく自然にありのままの自分で、
でもついはしゃぎ過ぎたりして失敗して後で後悔しない様に、
ひとり静かに考える時間も持ちながら、なんとか乗り越えようと思っています。

病気で引き篭もっていた世界から人の多い社会に出て行くという大きな環境の変化の境目であるこの経験は貴重な体験だと思うので、なるべく気付いたことを記録しておきたいと思います。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

