Entries

スポンサーサイト


幸せへの鍵


コメントでとても興味深いテーマを頂けたのでつい夢中になって書いてしまいました。


肌質、健康、向上心、図太さ

「欲しいものの究極」

本当にその通りです。
(詳細な経緯も気にしてくださる方は、ぜひ前回の記事のコメントをご覧ください)

でもその全てを持って上り詰めたとしても
数年で使い捨てされて終わる場合もあるんですよね。
というより、トップで居続ける人の方が少ない。
頂点を極めたあと、それを維持し続けるということは並大抵のことではありませんよね。
ということは、長い目で見た時はこのお宝も究極の切り札ではないということになります。

じゃあ何が切り札になり得るのか
鍵となるのか

お金?
宝くじに当たって不幸になる人の話を聞いたことがあります。
これまた前回の記事の反町隆史が主演の「ロト6で3億2千万円当てた男」というドラマがありました。
実話が元だそうですよね。
あれは極端かも知れませんが、とても面白いテーマでした。
大金があってもそれを管理するに相応しい技術や人間性が無いと大金など簡単に失うということです。
だからお金は違う。

では、お金を生み出せる力は?
これはアリでしょう。
アイデアと行動力ですね。
あと人を惹きつける力も必要。

その為には働けるだけの健康体と根気、向上心は必須ですね。
健康に関してはアトピーの人達には非常に辛い所ですが…

図太さ
これは…
どういう世界で生きるかどうかによって違うので一概には言い難いですが、
あまりに神経過敏で傷付いてばかりいるとキツイのは確かですね。

結局は総合的な“バランス”ってことになってしまうんですけど、心身ともに幸せに暮らしている高齢者の方はとても参考になりますよね。
その人達にはそこに行き着ける為に、一体 “ 何 ” が備わっていたのか。

これはまたじっくり考えながら纏めたいので一旦ここで記事を締めます。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

