Entries



最良にして唯一の道

私がどうしても思いたいことがある。

私が通って来た道は何ひとつ間違っていない
最善にして唯一の道だった

…と。

勿論、ひとつひとつ見れば失敗だらけ。
その都度後悔もするし大反省もする。

でも…
全ては後に繋がっていて、
どれも欠かすことのできない大切なパーツなのだと。

「これでよかったんだよ」と肯定することから始まるものがある。
そしてそれは結構大きかったりするんだ。

どうせ過去は変えられないのだから
そう思った方が精神衛生上、理に適ってる。
だから一種、心の安定の為に宗教的にそう思ってしまおう。
そういう理屈上の理由も確かにある。
理由が多いということは、それだけ合理的でもある。

心理学的に見る気持ち、物理的な合理、その両方の面からみてもやっぱりそう思いたい。

自分の過去は最良にして唯一の動かしようのない道であったのだと。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

