Entries

スポンサーサイト


マクロビオティックに興味が…


マクロビオティックに興味が出てきてしまった。

今迄は「何処かの誰かが良いって言ってるから」
っていう認識だったから、「まあ、キチンとやれたら良さそうだよな~」とは思っていたものの、なんか手間暇掛かりそうだし面倒くさそうだし、お金も掛かりそうだしで、強烈に惹かれるということは無かったのだ。
それに、家族と生活している場合、食事の選び方にはパートナーの食の好みが重要なのだ。
うちはそういうの、駄目そう。
メインに肉か魚は絶対欠かせないし、薄味も駄目、油だって私好みに少なめにすると駄目出しが出てしまう。
玄米とか五穀米とかも好きじゃないと言う。

食の好みが合わない
(これって結構ストレス~(^_^;))

だから、そんなこんなで
「ん、良さそう。でも実際問題として日々の生活の中に取り入れるのはねぇ…」
と言う感じだったのだ。

でも今回の興味は、自分の身体が求めている感じがするから今迄のとは違う。

咀嚼や粗食を意識してから一ヶ月経ちましたが、食の好みが変わってきた感じがするのです。

最近昼間、自分が食べるものとして雑穀を試してみたのだけど、
「食べたかったのはこれだ!」
と、ひらめいた様な感じがしたのです。
(まだ確信ではないです)

そして、今迄の様な食事をしていると、何か物足りない感じがしてくるのです。

でも本当に安全な食材を手頃な値段で手軽に手に入れるのは難しそう。
普通の食事に比べたらどうしても値が張りそう。
それに折角買ったものが自分に合わなかったら…

どうしたもんかな…

みんな食材は何処で仕入れているんだろう。
安全性はどうなんだろう?

しばらく迷いながら検討してみたいと思います。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

