Entries

スポンサーサイト


アトピーについて


2/29今日で2月も終わりです。
2月に入ってから咀嚼に気を付けてきて、それにプラスで食材にもいつもより少しだけ気を付けてきていたのですが、発見したことがありました。

食欲のことです。

節制に気を付けて生活していると、ある時突然、ガーっと食べまくりたい衝動が出てくることがあります。
「やめといた方がいい」と頭では思っているのですが、とても抵抗し難い衝動です。
それまでぼちぼちながらも頑張ってきたから、その反動なのかな?とも思うのですが、…謎です。

ただ、今回の試みではデータを細かくとってあるので今後同じ状況になった時と照らし合わせて原因を掴みたいと思います。

体調なんですが、
…これまでになくいい感じです。

ふと気付くとあんなに酷かった腕の肘の内側周辺が普通の肌です。
シミやキメの荒さは残っていますが、人前に腕を出せるレベルです。
以前はとてもとても…
今年は脱薬後、初めて長袖じゃないものも着れそうです。

身体(胴体と腕と脚)でアトピー的な症状が出ている所はありません。

首の後ろというか、後頭部と言うか、耳の後ろと言うか、その3点を結んだ辺りがちょっと良くないんですが、掻いても汁が出ません!
イライラした時に思わずがーっと強く掻いちゃったりしても大丈夫。

これには感激してしまいました。

顔と手は…
プロトピックの影響だと思うのですが、まだまだです。
キメの荒いのが長引きます。
でも最近赤味がかなり減りました。
夜寝る前にいつも痒みが出るのですが、これも前よりはキツくないです。
あと、皮膚の中に何かしこりの様な硬い感じがあったのが大分減りました。
昔は顔の肌全体がとても硬かったんですが、今は柔らかいです。
これも最近特に感じる様になりました。

今まで何年も停滞して中々上がれなかった最後の階段群を登り始めた様な感があります。

とは言え、まだ確実ではないので、もう少し慎重に様子を見ていこうと思っています。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

