Entries

スポンサーサイト


お芋さん

お芋さん、ごめんなさい、お命頂戴しますね。
ありがとう。

なんかね、こういう時間(検査の結果が出る迄の待ちの時間)って貴重だと思います。
結果が出る迄“限定”の過ごし方だと思いました。

命のありがたみ…
普段、忘れがちです。
でも、こういう機会を与えられると、普段考えもしなかった様な事を考えたりしますね。

料理をしていても、「命を頂いている」って考えずに単に作業しちゃってたりとか。
それが、「ああそうか、私が生きていることで、沢山の命は犠牲になっているんだよな」と思ったり出来るんですよね。

でもこれ多分、ずっとは無理なんだと思います。
本当は大事なことなんだけど。
お坊さんとかはきっと毎日やられていることなのでしょうけど。
身体に深刻な事態がなければ、この気持ちを忘れれば、きっとしなくなる。
たまには思い出したとしても。
こういう時だからこそ出来る事。
期間限定のこと。

だから、貴重な体験を今、与えられていると思います。

この世からの祝福のことも考えたりします。

生きているだけでこの世から祝福はいつもふんだんに注がれ続けている。

でも、受け手側が気付けていないだけ。
折角の祝福なのだから、なるべく感じ取りたい。

そんな風に。

だから私には今回の事が必要な機会で、この世からの贈り物なんだろうなと思います。

今だからこそ気付けることをもっと感じ取りたいです。

きっと検査結果は問題無くて
「な~んだ」
ってことになるでしょうけど、
今この時は折角の機会だから。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

