Entries

スポンサーサイト


負けるな!

眼鏡屋に行った。

そこで「アトピーですよね」と言われた。
なんと、その眼鏡屋では化粧品なんかも販売し始めたんだという。

つまり、
「うちの商品いかがですか?」

ということだ。

久々にアトピーに関することで激しく心乱された。

化粧品には無縁だからそもそもそういう場所には近付かない。
でも、予期していなかった場所で化粧品販売員に出くわしてしまったら…

不覚。

相手は商売人なんです。
単なるあきんど。

しかも、化粧品を売ってるのなら尚更でしょ。

相手にすることないのよ、バカだね。
そんな言葉にいちいち惑わされるなんて。
何年これで戦って生きてきたのよ。

大丈夫だよ。
私は必ず今よりもっといい状態になれるのだから。

今はね、所々赤くて
皮が剥けている所もある

でも冷静になって考えてみて。

私の長かった地獄の日々を思い出してみて。

今、何にも頼らず、
ここ迄の状態を保てているっていうのはどういうことなの?

戦い抜いて、切り抜けたんでしょ。
勝ち取ったんでしょう、今の身体を。

しっかり!
自分を見失わないで

夫の言葉にも苦しまないで

ママ(私のこと)を見てアトピー?と訊いてくるってことは、その人もアトピーか、アトピーに詳しいのか。
世の中の普通の人はアトピーのことを余り知らない。
だからおばあさん(子供連れているとお孫さん?と言われることを言っているんだと思う)とか言われるんでしょ。

…と言われたけど。

シワの後遺症が抜けるにはあと少し時間が必要と言うだけのこと

大丈夫だから

必ず望み通りになるから

普通の人と同じ肌になれるから

いや…
そこにもこだわらないほうがいい。

他者の評価など関係ない。
私は今の私を例えシワが多めだって、格好いいと思っているから。
目が悪くて、白い光の下では顔を見ない様にしているからだって、そんなの関係無い。
自分を格好いいと思える気持ちがあるならそれだけでいい。

自分の評価だけを信じればいい。


乱された心をここで静めればいい。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

