Entries

スポンサーサイト


腹が決まった!


せっかくの機会なので、取り越し苦労ついでに「もしも…」の事態を考えてみました。

悪性だった場合どうするかです。

手術はします。
悪性の部位は即、取り除いて貰います。
その後、抗癌剤は拒否します。

その事はもう決めました。

え…と、ここですが、
初めてこのブログを見た方には説明が必要かも知れませんね。
今は余り時間が無いので書かずに送ってしまいますが。
私の生き方をこのブログである程度ご存知の方なら多分「この人らしい…」と、納得してくださると思います。


“自分の生き方を自分で決める”

これこそ自分の人生。

これを決めたら、あれからずっと悩んでいたのですが、気持ちスッキリ晴れやかになりました!

誰がなんと言っても私はこれで行くことにします。

自分の生き方を自分で決められない世界なんて絶対間違っていると私は思います。

もしもそんな世界なら生きていたくない。

今までの闘病人生は全部私の力になってるのです。
ただし、その“力”に気付きさえすれば…です。

「全ての事には意味がある」

でもそれは、その“意味”に気付くことが出来れば…と言うことです。

ちゃんと必要なメッセージは幾つか与えられているのです。

だから、私はそれを有難く生かすことにしたいと思います。

長年アトピーと薬の事で苦しんでこなかったら、まずこんな選択をすることはなかっただろうと思います。
思い付きもしなかったでしょう。

過去の苦しみの中で悩んで悩んで、考えに考え抜いてきたものがあるから、今こんな風に答えを出す人間になったのです。
私と言う人間の個性と、病気の経験と、私に起こった全てのこと、これらが私に道を示してくれているのです。
これを無視して進むことはあり得ません。

今回のことは、結局は良性だったとしても、この生き方を決めるキッカケになってくれて私にはとてもいい機会だったと思えます。

この先も同じような事はあるかも知れないからです。

人が悩むのは
命が予想外に早く終わることよりも、
自分の生き方を自分で決められないことに対しての理不尽さと未知の恐怖に無理矢理向かわさせられる怒りにあるのではないでしょうか。
少なくとも私はそうでした。

だから今夜は安心して眠れそうです。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

