Entries

スポンサーサイト


人はあんなに変われるんだ


先日何気なくTVを見ていて驚きました。

しかも、希望が持てる嬉しい驚きでした。

その番組はダイエットの特集でした。

私は痩せているので(食べた物が炎症に回ってしまう為です)ダイエットには特に興味はないのですが、
最近インナーマッスルということには興味を持っていて、この番組もそれと関係が深そうなので見ていました。

(前に姿勢が悪くて困っているという記事を書きましたが、インナーマッスルはそれとも深く関係があります)

その番組の中で一番驚いたのが、
トレーニングと食事制限で肉体改造を見事にやり遂げたお笑い芸人の企画でした。

別人になっていました。

痩せたとか、筋肉が付いたってことも凄いのですが、それだけならまあよくあることです。

でも、私が驚いたのはその人のキャラクターが変わってしまったことに対してです。

体重の変化だけでその人のモードが変わっていなければそんなに印象には残らなかったでしょう。
体重が半分位になってしまった人を知人で近くで見たこともありますが、その人らしい雰囲気はそのままでした。

でも、あのTVの人はモードも変わったのです。

思い起こせば私は人が変身するお話しが昔から結構好きでした。

美容整形の番組もその変わりぶりがに惹かれましたが、
他人の目というのは、実は顔の作りが変わる事よりも、その人らしさが変わることに衝撃を受けているのかも知れません。

それも外から外科的にいじるのではなく、自力で変えられたら面白いですね。

人は別人の様に生まれ変わることが出来るものなんですね。

何気なく見ていたTVから希望が持てるいいキッカケを貰ってしまいました。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

