Entries

スポンサーサイト


年の初めの思い

お正月は毎年夫の実家に泊まるのが恒例になっています。
先ほど自分の家に帰って来ました。
ほっとしています。
普段の生活が一番いいですね。
普段は普段で「嫌だな~大変だな~」なんて思うこともあるんですが、もっと大変な
(大変なと言うと語弊がありますね、何かと気苦労が多くて自分の家とは勝手が違って不便な…ぐらいがいいのかな、とても良くしてもらっていますからね)
状況になると普段がどんなにありがたいものだったのか身に沁みます。

そう言えばもう薄れてきていましたが、去年の東日本大震災の時もその日の夜は電気、ガス、水、全て無しの被災者生活をしました。
そのあとも暫く買い物には苦労しました。
あの時、普段の生活がどれ程色んな沢山の物が積み上げられた頂上に乗っかっている宝物かを体感して、それが簡単に壊れる怖さや、それなのに当たり前に思っていることを、自分の身体の状態と連動させて

自分のこの不安定な身体もこの何かあればあっという間に崩れてしまう生活と同じなんだなと感じて

今更の様に怯えたのでした。

今もまだ震災によって苦労されている方々がいらっしゃるのですものね。
その中にアトピーの人や薬絶ちをしている方もいらっしゃるでしょう。

色々思い、
やっぱりもっとタフになりたいな…と思います。

自分なりにタフさを少しづつ身に付けていきたいと年の初めに強く感じる私なのでした。

2012年1月3日23:39

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

