Entries

スポンサーサイト


行列の…

すごくイイ!

オムニバスドラマ「世にも奇妙な物語」の「行列のできる刑事」
再放送を見た。
これが本放送の時も見たのだが、二度目でもやっぱり笑ってしまう。

イイ!

面白い!

あのインタビュー形式もいいし、台詞やキャスティング、ディテール全ていい。
お見事!と思う。
相方の先輩刑事の役者がいい。
ちょっと強面で芯の強そうなキャラクターがピッタリだ。

犯人らしき女性を陰から見張るシーンで
「お前の行列じゃねえか、畳め」

そして言われたとおり大人しく畳む主人公。

このシーンの面白いこと面白いこと…
ディズニーランドのアトラクションに並ぶ人をたたむのとも非常によく似ている。

鈴木刑事が全速力で走るとゾロゾロゾロゾロみんなも全速力で追いかけてくる所も笑わずに見ることは難しい。

一人転ぶと後から後から将棋倒しに。

これは童話の「金のガチョウ」を思わせる。

並ぶ人の面白さは大昔からある普遍的な滑稽さなのかもしれない。

相方の先輩刑事が犯人と向かい合って走り、通り過ぎてしまった時の鈴木刑事の頭を抱える場面が面白くてたまらない。
貴重な相方を失ってしまったのだから笑い事ではないのだがやっぱり可笑しい。
真面目な顔で感情の見えない表情で姿勢を正して「前ならえ」でお行儀よく並んでしまった相方先輩刑事。

そして、車に犯人を乗せる時の手順が鮮やか。
「ほほう成る程」と思ってしまう。
行列の人がドアを閉めてくれることには「あ、出来るんだ」的にビックリしたが…

真ん中に挟まれた無関係の人まで警察まで連れて行ってしまうのがこれまた面白い。

そして、来るだろうな…と思っていた撮影カメラマン。
お約束ではありますが並びましたね、見事に。
我慢出来なかったんでしょうね。
仕事が終わるまではこらえていたんですね、ご苦労様です。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

