Entries

スポンサーサイト


とある番組

皆さんおそらくご覧になったか、その番組の存在を知ったかと思うんですよ。

私なんかはハナっから見る気は無かったんですけど、家族は見たがるんですね~
しかも、録画までしちゃったりして。

リビングのTVがついていれば嫌でも目に入り耳に入ってきます。

いやあ~もー

途中、ハラワタが煮えくり返るような気持ちになりましたわ。

でも、ちょっと冷静になって考えてみました。

TVというものの性質について。

TVで放送するということは、必ず背景に大きな意図があるわけなんですよ。
まず企画提案があるじゃないですか。
それを沢山の人達で比較検討してふるいにかけて、上の人のOKを貰って…

ひとつの番組が出来上がるまでに色々な行程を辿るわけですよね。

当然色々な人達の“都合”は関係してきます。
しかも、物凄く。
そしてそれは力関係によって形作られていくわけです。

それを考えれば少しは腹の虫が治まるというものです。

なるほどなぁ…と。

つまり、情報は自分という最大のフィルターを生かしながら活用するのがヨシということです。
例えどんな“権威”が絡もうともです。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

