Entries

スポンサーサイト


タイムリー

なんてタイムリーなんでしょう!
一昨日に続いて昨日も突然人がうちへ訪ねて来ることになりました。
お陰で前回の記事の決心を行動に繋げることが出来ちゃったじゃないか。(*^_^*;)

きっと“この世の理”(過去記事で既出)が私に

そのアイデアは正しい
その方向で行ってみろ

と言ってるのだ…と勝手ながら解釈しておきました。

そして今日はかなり頑張れたと思います。

さあ、明日も頑張れるのでしょうか。
いいえ、疑問形ではなく、
“やらねばならぬ”なのです。

人生ってホント“やらねばならぬ”の連続なんだなあ

でも、その時期というのがとても重要な気がします。
自分に合わない時期に無理して頑張っても苦しいだけです。

前々からいつか書こうと思っていたんですが、今回やっと書く時が来たようです。

あまりに苦しい時は無理しない方がいい。
そんな時に自分のやりたくないこと無理矢理やろうなんて思っても苦しいだけ。
嫌々やっても多分いい成果は出ない。
何故ならその時は休むべき時だから。
でも、そうやって休みながら暫らく苦痛に意識を合わせていると、
「あれ?なんか今なら出来そうかな?」って瞬間があったりする。
その時は試してみる時期。
そして「今だ!」と思えた時期は最大のチャンス!
…なのではないでしょうかね?

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

