Entries

スポンサーサイト


80歳で現役スーパーモデル

80歳で現役スーパーモデル
カルメン・デロリフィチェさん

先日TVで放送されました。
その中で特集が組まれていた方です。

モデルという職業から、
華やかで表面的な美しさだけを最優先する人かと思っていました。
でも、それは誤解でした。
この人は知性の人でした。

この人を輝かせ続けたのは
知性と強さだと話を聞けば聞くほど思いました。
なんて格好いい人なんだろう…

強烈に魅了されました。

若く見えるということがスゴイのではないのです。
(もちろんそれはスゴイですが)
年に関係なく、そして自分のコンプレックスも個性とひっくり返して、今、この時の自分を常に肯定している所がスゴイのです。

この方のお話を聞けば聞くほど引き込まれていきました。

年を重ねることを肯定的に見せてくれる象徴となる人です。

平均的な寿命となっている80歳であれ程堂々と輝けるのなら、この人を知った人は長く生きることを希望に思えるのではないでしょうか。

ああいう人の存在は世の中にとって想像以上にものすごく大きな意味があると思います。

世の中には長く生きることを否定的に捉えている人がほとんどだからです。
若ければ若いほど価値があるという価値観が浸透している様に感じます。
多くの人が“アンチエイジング”と言って、年を重ねることを必死になって食い止めようとしています。

だから、これからの時代には、高齢者のスターがどんどん出て来た方がいい。
みんなに夢を見せてくれるのは未来に希望を持たせてくれる様な人だと思います。
長く生きることに希望を与え、その生き方がお手本にもなる…そんなスターを見たいと思います。

私はこの人をもっと見たいし、お話をもっと聞きたいと思いました。
自分の人生哲学をしっかり確立している強さと美しさに深く感動して、生きる勇気も湧いてくる様な熱い感覚も覚えました。
実際目に涙が溜まるのを感じました。
(これに関しては私がすぐ感動する性質だからではありますが;)

以前から年を取ることを肯定的に思いたいと考えていて、このブログでのカテゴリも早くから独立させていました。

この人はこのカテゴリにはなくてはならない人だと思い、今回記事としました。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

