Entries



怒りは我慢するな

ちょっと前(記録では10/15になってる)に書いたんだけど、ちょっと面白かったのでアップしておきます。

☆☆☆

怒りは我慢する必要なんかない

怒りの感情を押さえ込もうとする必要はない
逸らそうとしては駄目だ
心を偽ってはいけない
怒りを表に出してトラブルになることは避けたほうがいいが
感情はいじるな
自然のままにしておけ

怒りは怒りとして感じることが自然だ

怒りを変に抑え付けると副作用が出る

自然に出る感情は自然に任せて感じればいい

後で後悔するような行動にだけならないように注意すればいい

怒りを文章にぶつけよう
それが一番だ

なんでそんなに怒ったのか
理由を細かく分析することが癒しになる

☆☆☆

…この最後の
“分析することが癒しになる”って所が私らしくて笑ってしまいます。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

