Entries



植物の様に

植物の生命力には驚かされます。
枯れ枝の様になって、もう枯れていると思っていた木が
みずみずしく蘇ったりすることがあります。
過酷な環境でも生き続けるものもあります。

でも、植物だけではなく
人間もこれに近いことがある様に思います。
勿論、何百年も生き続ける力を持つ植物にはとても及ばないですが、こんな時それを感じます。
例えば、
分厚い角質に覆われてそれこそ松の樹の木肌の様になって、内側は肉が殆ど無い程に感じられた手や指が、
動物らしく血が通った感じになってくる…

生き物の身体ってすごいですよね。
こんなに変化するなんて。

色々な変化の様子をこの身をもって何度も見てきたので思うのですが、

生き物の力って人が思っている以上に偉大です。


Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

