Entries

スポンサーサイト


すごく支えになった


なんと!おととい、昨日と記事をアップしませんでした。

2日も空けちゃったんだ

ここ最近の毎日の猛烈なアップからすると大きな変化です。

それ程体調がキツかったという事なのです。

おとといは朝から夜までずっと外に出ていました。

お正月なので挨拶回りです。

顔の酷さは気になるものの勇気を出して行ってきました。

ただもう、家に着く直前から痒み発作が抑えられなくなっていました。

家に着いたらもうすぐ一人になって布団に潜るしかありませんでした。

強烈な発作

やっぱり一日中人と一緒で、しかも慣れない場所にいると相当に堪えるんですね。

ここ最近人に会わないようにしていたから、久々だったし。

人前にいる時は必死に抑えていたものが一気に吹き出すような感じでした。

そして次の日は頭皮のあちこちからかなりな汁
髪の毛が濡れているのが見てわかるくらい

顔もかなり酷いです。

常に炎症出てるという実感があり
少しでも忘れていられる時間が無いくらいです。

外には一歩も出られませんでした。


そんな今朝、過去の投稿を見付けました。
この記事の下の方に日付つきであります。
6年前のものです。

辛い時期に助けてもらった掲示板2chの書き込みのことです。

「脱プロトピックは何年も後に大きな波が来るけど
それが治ると、波が来る前の状態より良くなった
元のアトピーも良くなった」
こういう内容でした。

私はこの人の言葉に支えられたんです。

そして実際に言われた通りになりました。

その後も何度もその体験をしました。

私もこの人みたいに、誰かの救いになれていたらいいな…

そしてこの先、もっと良くなって
自信を持って安心感を与えられる様な人になりたいな

今のこの苦しい波も役目が終わればおさまる

辛くても、その事にだけは確信がある

だって今迄何度もその繰り返しで、少しづつ良くなってきたから
階段を上るように一歩づつ一段づつ

だから辛い時でも心の深いところでは安心していられる

でもその最初の一歩をくれた人の言葉は大きい

その人に恩返しがしたい

何処かで見ていてくれたらいいな


2016.1/4

***・・・***・・・***・・・***・・

2010.11/17

辛かった時、すごく支えになってくれた書き込みがある
あの人の経験談のお陰で乗り越えられた
あれが無かったらあの頃もっとずっと辛かっただろう
直接お礼が言えたらいいのに

その内容は
脱プロトピックのあと何年も経ってから止めたばかりの頃の激しいリバウンドと同じぐらいの酷い悪化があって、一年近く苦しかったが、それがおさまると元のアトピー自体も随分良くなった
と言うものだった

私もあとに続く人の為に早くそう書きたい
もう少しでそれが叶いそうなんだけど、ここが結構長い
もっと良くなってからのほうが自信持って堂々と言えるからそれを待っている

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

