Entries

スポンサーサイト


悪夢

今朝は嫌な夢を見てしまった。

手の症状が今迄にない程急激に悪化してしまうというものだった。
みるみる腫れてぶ厚い白い皮が手全体に浮き始めるのだ。

かつても何度もこういう夢は見てきた。

顔の皮膚が溶けてしまって骨が見えてしまうとか。

体調の悪化を暗示するものでないといいのだが…

悪化はこわい
今迄何十回も経験しているけれど、これから起こるかもしれない悪化はやっぱりとても怖ろしい。
身体が必要としていることだから仕方が無い…
健康な時はそうも思えるんだけど。

でも、やっぱりその時その時静かに乗り越えていくしかないのだよな。

身体が自然に望むままに…

そう決めたのだもの。

病気の治療はどんな方法を選んでも苦しい。
何かを使うも地獄、使わぬも地獄。
同じ地獄なら自分はこっちだ。
そんな感じで自分の性格に合った方を選択する。

でもどれを選んでもメリットデメリットは必ずあり、納得していてもやはり苦しい。

そういうものなんだよな…

まあ、がんばっていこうじゃないか。

自分が感じるままに…

夢の暗示が当たることがよくあるから…
と言うより、
これから起こる不幸を緩和させるために見るのかも知れないから…
どうしても不安にはなってしまう。

顔が溶ける夢のあと、ひどい症状を経験したのだったよなあ。

だからといって、どうも出来ない

だとしたら自分に出来る範囲内で如何に不快を少なくやり過ごすかしかない。
これ迄ずっとそうしてきた様に…

だから、だから…

結局、今出来ることをしておこう…ってことになるのかな。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

