Entries

スポンサーサイト


ふと2chで…

2chのアトピー板で見かけて思ったこと

普段生活している中で、見知らぬ人からアトピーのことで話しかけられることについての話題だった。
そう言う場合、当然思うことが

「その話題に触れるな」

確かにそうなんだ。
私もずっとそう思ってきた。
すっごく辛かった。

「ほっといてくれ!」

何度そう思ったか…

でも、世の中の人の発言を封じることは現実的に不可能だよなぁ…

じゃあ、どうしたらいいか

「ご心配ありがとうございます。
でも、ごめんなさい。
とても気にしていて、頑張って治そうとしているので見なかったことにして貰えると助かります」

って言う。
うーん、セリフ長いけど、他に言いようが無いんだもん。
本当は話しかけられるだけでも辛い時があるんだけどね。

「聞かないでください」

ってのは短くて若者らしいかな(若い男の人の場合とかは)
でも、相手に不快感も与えたくは無いんだよね。
ただ純粋に親切心から心配してくれただけかも知れないからね。

「どうしようも無いんです」

なんとなく、後ろ向きかな?
でも、無難かなあ。


「アトピーなの?」

「そうなんです、苦労してます」

こんな感じでもいいのかな…


私、よくこんな風に、セリフのやりとりを頭の中で考えたりしてます。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

