Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

報告(2011.9/27)

今日も姿勢矯正、頑張っていますよー。
とはいえ、いつも常に、そして今この瞬間も!キツいです。

いい姿勢を続けていようとすると、腹筋がプルプル振動してきます。
本来最低でもこのぐらい腹筋は使うべきなのにだらっと怠けさせていたということだと受け止めています。
腹筋は内臓の健康の基本だと私は思っています。
その割に続けていないんだから片腹痛い(いや、文字通り;)わけなんですが。
普段からも適度な緊張感は必要なんですよね。
でも出来ていなかった。
一人で家にいる時なんて緊張感ゼロ。
座椅子やソファーと一体化しちゃってる(^^;;
スライム状態。(昔のおもちゃでスライムというのがあったんですよー、ドラクエのスライムではなく)

まあとにかく、今は続けることを頑張ろう。

関係あるかどうか分からないけど気が付いたことを書いておきます。
昨日の夜、お腹が痛かったんです。
たまにああいう痛みはあるんですけど。
昼間、姿勢矯正の為に腹筋を意識していた所為もあるのかな?なんて考えていました。

ここにこうして書くことをしていなければ
もう既にやめてしまっていたと思います。
それぐらい今まで緩ませていた筋肉を常に使い続ける様にすることは難しいことです。
これまでも何度も挫折しています。

昔、学校の先生でとても姿勢のいい方がいました。
高齢の紳士でしたが、ある時姿勢の話をされました。

「よく人から姿勢がいいですねーと言われるが、自分にとっては姿勢を良くする方が楽になっている」
とのことでした。

私はいつ頃になれば比較的楽にいい姿勢を保てるようになるのだろう。

それも実験結果として、報告していきますね。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。