Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皮脂

また覚え書きです。

ここ最近脂がよく出る様になってきた。特に顔に。
でも出始めって痒いんだ~。
汗も出始めの頃物凄く痛痒かった。というより痛かった!
夏が来る毎に痛さを必死に堪えて汗を出した。
そういう夏を3回数えた。
そして今年は汗は痛くない!
だからきっと皮脂もそう。
そうやって治っていくのだと思う。
これまでそうだった。

今は石鹸で洗った後は軽く拭くだけで何もしていない。
クリーム類はもちろん、保湿剤も一切無しだ。
前は洗った後暫く大変で無理して乾燥を我慢していたけど今は我慢も無し。
これは長かった闘いの結果の貴重な戦利品だと思っている。

そうそう、昨日「最近嬉しいこと」で書き忘れたんだけどあれには例外の箇所がある。
手だ。
手の甲は汗をかきにくい場所なので治りも遅いのかもしれない。
沢山の薬に一番長く多く触れてきた所だからというのもあるかもしれない。(そうではないかもしれない)
手は乾燥した角質の手袋をしている様にまだ皮膚はゴワゴワしている。
以前に比べたら随分マシになったが、ここはまだまだ掛かるだろう。
考えるのも嫌なことだけどまたあの浸出液が吹き出すこともあるかもしれない。
あと腕もよくない。
右腕の内側が肘の裏部分を中心にゴワゴワしていて時々赤くなってかなり痒い。
でもこっちの方が治りは早いだろう。
見た目はひどいのだが奥の方がそんな感じがする。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。