Entries

スポンサーサイト


最近嬉しいこと

自分の覚え書きとして書いておこうと思う。
こういう細かいことって意外と忘れてしまって後から思い出そうとしても「そういうこともあったなあ」程度は思い出せてもいつ頃そうだったのかとか時期などが思い出せない。
ということで…

ここ最近、掻いても傷にならない。
かなり強く掻いているけど赤くなって暫くすれば元に戻る。

これは自分的にはかなりすごいこと。

前は掻いたりしたら
…それもとても強くなんて恐くて掻けない
手加減しながらそうっと掻くのだがそれでも、
そりゃあ大変で、グジュグジュしたり血が滲んできたり、乾燥している時はボロボロ剥けたりと大変だった。
掻いていなくたって、いやそれどころか触ってもいなくたってひどくなるときはあっという間にそれが広がったりした。

でも今はそういう不安がかなり減った。

痒みについても
掻いても掻いても痒かったのが、今は少し掻くとスッキリ治まるようになってきたのだ。
これもすごい。
掻いた後、少しヒリヒリとした、でも爽快感に近いものが暫く残る程度。

そうだ!
発作的な痒みも最近随分減った!
前はもうどうしようも無いくらいの激しい発作の様な痒みが一日に何度もあったんだっけ。
そんなことも忘れていた。
ちょっと前のことなのに。

子供の頃、私は健康だった。
アトピーはたまに多少出ても全然気にならなかった。

でもいつしか病弱な人に変わってしまっていた。

それが、なんか…もしかして

健康体に近付いている?

普通の人はこんなに快適な生活をしてるんだなー
つくづく感慨深い。

やっぱり重度のアトピーの人はそれはそれは苦しいよ。
一瞬一瞬を生きているだけで精一杯だもの。
これはとてもフェアじゃない。

そして、どっちも経験しないとこの感覚は理解出来ないんだよな…

境目を経験した者だけが知ること。
そして時間が経つとその思いも薄まっていき次第に消えていく。

だから今しか書けないので書いてみました。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

