Entries

スポンサーサイト


気持ちを鎮めよう

ふかーく…ふかーく…
瑠璃色の海の底へ、底へ

あおーい…あおーい…
瑠璃色の深い海の真ん中へ

瑠璃色の海

息をはいてー…
“気”をさげてー
頭から首、胸、お腹、脚、足の先、つま先…

(“気”とは…ここでは個人的に“意識やチカラの集中している状態のこと”と定義しておきます)

そして今度は

息をすってー
お腹の深いところからー
いいエネルギーと一緒に

**********

気持ちが高ぶりやすく
そのまま興奮が冷めない傾向があることを日頃から感じていました。
そこでこの文を綴ってみました。

**********

2011.6/22 に書いた記事ですが
もう一度上げておきます。

今、神経が高ぶっていて、そぉっと落ち着けたいんです。

なぜ高ぶっているかというと、今日、週に一度習っている武道の昇級試験を受けてきたからです。
組手という闘いの試験も受けてきました。
終わってホッとしたら、一気に痒みが…
緊張していた時は全く痒みが出ていませんでした。
だから、今は身体の流れをいい感じにコントロールしたいなと思っています。
そんな時、この記事を見付けました。

今こそこれを実感する時という気がします。

2016.11/27
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

