Entries

スポンサーサイト


今日から視力回復を目標に掲げます。

0.1(1.0ではありません、0.1です)を目指します。
今は多分0.05ぐらい。
でも最近見えづらい気がします。

0.1あればかなり生活が楽になります。

今迄はアトピーのことでいっぱいいっぱいで、視力回復のテーマにまでエネルギーを注ぐ余裕が無かったのです。
脱薬する前は力を入れていたのですが、ストップせざるを得ませんでした。
脱薬後はどうしても必要な時に勇気を出してメガネをかける以外は、ぼんやりとした世界の中に居ましたし、ほとんど手元しか見ていなかったですし。

よく見えないことで精神的に随分救われていました!

(物理的には危険なんですが;)

自分が見えていようとそうでなかろうと、周囲の人は視力は悪くないのだから、自分の姿は人から見られていると理屈ではわかるのですが、自分から見える世界が朧げなだけで周りからも朧げに見えていると錯覚することが出来たのです。
(この癖は今もまだ…)

でもこの錯覚が無かったらとても乗り越えられなかった気がします。
もう心身ともにギリギリでしたから。

メガネをかければ見え方については解決なんですが、まだずっとかけているのは辛いし、やっぱり裸眼を鍛えたいって言うのがあるんです。

今後、目の筋力を鍛えるのと
今夜から夜のパソコンは10:30まで11:00には就寝と決めます。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

