Entries

スポンサーサイト


手編みの物


こんな事も一々気になっちゃってたんだな

また、過去の記事を持ってきています。

今にして思えば大したことないんだけど
その時は責められているような気がしてしまった

何か一つの基準を持ってきて比べるのね
キチンと丁寧に出来る人達と同じようにしないといけない、というか
出来ない自分は劣ってる
という気がしてしまった

そして、劣等感は人を追い詰める

物事をもっと大きな見方で捉えられたらいいんだよね

自分なりの基準を持とう


2016.12/20

***・・・***・・・***・・・***・・

2016.8/19

人は人

自分の生き方がしっかりしていれば
人に惑わされる必要などない

人に惑わされない様にすることで
自信が付いてくるという方法もあるかもしれない
順番は逆だけど

どっちも必要だから手に入れなきゃ



2011.1/9

手編みの物
手縫いの何か
手作りは確かに素敵だ

でも、私にはとても出来なかった
日々最低限のことをこなすだけでギリギリで、そんなゆとりはとても持てなかった

手作りの物を子供に贈る若い母親を見てずっと苦い思いを感じていた
悔しくて
自分が駄目な母親だと言われている様で

でも、今ふと思い立った
私にはその代わりに一生懸命やったことがある
私には私オリジナルの贈り物や作品がある
それでいいではないか
他の人と同じ様な物や形でなくても
私が一生懸命作り上げた物なら
それが一番じゃないか

こうして一つ一つ
結論付けて納得して進んで行けばいいんじゃないかな

 
スポンサーサイト
  • @

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

