Entries

スポンサーサイト


やっと本来の…


昔の記事を読み直して、思うことを書き込んで投稿し直しています。

「やっとここまで来れた」

うん、そう
その時その時でそう感じるんだよね

でも、また…

振り返って思うのは
「ここまで来れたから、もう、ここよりは落ちない」
ってことではないんだよね

良くなっていたのに
またドシンと落とされちゃったりするのよね

これに何度も耐え続けるって、かなり大変よー

でも、耐えて乗り越えるしかないんだよね

精神的に鍛えられているんじゃないか?って?

うーん…
強くなれている気がしない
落とされる度に、弱くなってる気がする
症状的には昔の方がキツイのに
精神的には耐える力が弱くなっている気がする

強くなれてるって言いたいんだけどね

でもそういうものかも
それだけ普通の人の感覚に近付いているってことでもあったりするのかも
夏は普通の人と同じようにかなりストレス無く過ごせていたんだものなぁ
普通の人はちょっとした肌荒れでも耐えられなかったりするもんね

いい事とも悪い事とも言いきれないね

人の辛さはお互いに本人レベルでは解り得ないことは確かだね

同じ人間でも昔の辛さはその時の感度では思い出せないから

その時のその感覚は本当の意味では誰にも解って貰えないんだね

その瞬間は、みんな一人一人が孤独な戦士だ

2016.11/26

***・・・***・・・***・・・***・・
2010.12/27

やっと本来の
“ちょっとひどいアトピー”
の状態に来れた

肩がひどく乾燥していて
白い皮が付いている
で、所々血が滲んだりしている。
これこれ、これでいいのよ

今迄のはなんか気持ち悪かった
表面はなんかぬめっとした感じで、乾燥こそはしてないけど、それよりもっとずっと変な感じ。
表面が新陳代謝せず、古い皮膚がいつまでも居座り続けている様な感じで。
白いペリペリの皮にさえ成れないみたいな。

今の状態なら昔からお馴染みだから、不安感は無い。
ここからの治り方も解ってるし。

これでやっと本当にプロトピックの後遺症から抜け出せたのかな。


追伸:

いや…後遺症からは完全に抜け出すことは出来ないのかもしれない。

でも、大きな危機からは脱したと言うか、ひとつ壁を乗り越えられたと言うか、そんな感じ。
階段を一段上れたとは思う。

 
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

