Entries

スポンサーサイト

私のスタンス

偽りの改善は要らないより本質の、根源的な改善を求めるより自立的で、より確実なものが欲しい頼るものは最小限に減らしていきたいそうでないと、どんなに積み上げても何かのキッカケで簡単に崩れるから何が根本原因か見極め続ける状況次第では柔軟な対処も加味しつつ、基本的にはその考えで生きていくあとはその場合に起こるリスクにどう対処していくかという工夫だ周囲との折り合いの付け方とか(現在は、この対処で もがいてい...

管理人紹介

 元寝たきり重症アトピーだった 瑠璃色 と申します。「あとひといきの会」の管理人です。このブログは、脱薬の物凄く大変だった時期を乗り越えたあと、あと一歩思うような状態にならずに行き詰まりを感じていた時期に、同じ様に苦しんでいる方に出会う為に始めました。「あともう少し」が中々上れなくて辛い思いをしている人が集まれる場所を作りたいと思いました。そこは孤独で長くて苦しい闘いなんですよね。 本業では心理カウ...

私は重症患者でした

 私は1日も薬を欠かすことの出来ない重症患者でした。お風呂上がりに薬を塗らずに済ますことなど、もう絶対に不可能という状態になっていました。乾く前に大急ぎで、ベタベタ塗りまくりました。生まれてすぐにもうアトピーでした。ステロイド軟膏使用の開始時期は乳児の時、ステロイドの飲み薬であるセレスタミン錠を毎日服用していた時期が何年間もあります。プロトピックも数年間使い続けていました。アトピー性皮膚炎とその薬...

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。