Entries

スポンサーサイト

カッコウから派生して幸福感について

先日書きました鳥のカッコウのことです。( 後天的な進化 )カッコウの子孫の残し方のことは、調べたら「托卵」という名前なんですね。卵を託されちゃった方は不運ですね。子育てに掛かるエネルギーって膨大ですよね。カッコウの子供は巣にある他の卵達より先に孵り、他の卵は巣から落として殺してしまうんですものね。だから巣の親鳥は頑張って子育てしてもその回は自分の子孫は全く残せないのです。育てた子供が大きくなってから...

後天的な進化

カッコウに騙されない為の進化鳥のカッコウは自分で子育てをせず、他の種類の鳥の巣に卵を産んでその巣の持ち主の鳥に子育てをさせる。だから今居るカッコウはみんなほかの鳥の巣で育てられたもの達。これはよく知られたお話ですよね。TVで見たのだけど、カッコウに騙されて子育てさせられないために目印の特徴を身体に持つ様になったという、独自な進化を遂げた鳥の話。これ、凄いな。だってこれ、とても不思議なこと。まずこの進...

Appendix

プロフィール

瑠璃色

Author:瑠璃色
『あとひといきの会』の管理人
瑠璃色です。
重症寝たきりアトピーでした。
脱ステ脱プロ脱保湿継続中です。
現在は別のサイトで心理カウンセリング事務所を経営しています。

※ 当サイト内の全ての動画、画像、文章は無断転用禁止となっております。

カテゴリ

Twitter

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。